「らきすためいでん4」らき☆すた+ローゼンメイデン第四話。泉こなた=水銀燈 柊かがみ=翠星石 柊つかさ=蒼星石 高良みゆき=真紅。小早川ゆたか=薔薇水晶。当時のニコニコデイリーランキング2位。ニコニコでの再生数165,452、youtubeでの18,701、合計18万超。この頃はニコニコでMADの削除が厳しくなってきていたが、かろうじて17日生き残った。いくつかのニュースサイト等で紹介されたりしたおかげで、投稿初日の1日で12万再生もされた。第三話から11ヶ月も経ってて正直旬が過ぎたかなって感じもあったのに本当にありがたい話ですよ。とりあえずこれでらき☆すた本編で残ってたネタを全て出し尽くしたと思う。もうこれ以上続編作ろうと思ったらアニメ本編以外からネタを取ってくるくらいしかないと思う。最後はねんどろいどぷちネタまで使ったしな。あれ実物の改造とかじゃなくってただのCGです。実在しないです。もし本当にらきすためいでんのフィギュアがあったらこっちが欲しいくらいです。らき☆すたのねんどろぷちではこなたがfateのセイバーのコスプレをした物があったはずだけどローゼンメイデンとのコラボは権利の関係で実現は無理なのでしょうか。

戻る