「翠星石のCLANNAD風味」CLANNAD+ローゼンメイデン2、再生数はニコニコが140,331、youtubeが4,495、合計14万4826。当時のニコニコデイリーランキング3位。CLANNADの藤林杏を翠星石に置き換えたもの、CLANNADアニメの体育倉庫ネタが凄く良かったのでMADのネタにさせていただいた。会話を成立させる為に翠星石のセリフを全部文章に書き出すだけで9時間くらいかかった。まあ他のMADでもこのセリフの書き出し作業はやるんだけどね。これも服装の書き換えに物凄く苦労した。正直途中で挫折しかかったのは秘密。しかし、らき☆すたの柊姉妹といい、ローゼンメイデンの翠星石と蒼星石の双子といい、CLANNADの藤林姉妹といい、なんか造形が似てるから書き換えやすいんだよね。とりあえず、服装と髪と目の色変えておけばいいみたいな。翠星石と蒼星石のオッドアイだけ塗り間違えるなって所だけ注意しておけばOKみたいな感じです。

戻る